子供たちの笑顔はかわいくて、楽しむことがスポーツの原点ですね!
体験会にご参加いただいたみなさまありがとうございました。

本日、9月1日(土)に開催したJG野球体験会には男の子4人女の子3人が参加していただき、大いに盛り上がりました。野球をプレーする上で必要な動きを4つのカテゴリーに分けて楽しく過ごしました。今日は「投げる」野球は投げなければ始まりません。まずは、紙飛行機を投げてもらいました。みんなボールは投げたことなくても紙飛行機は投げたことがあって、気持ちよさそうに飛ばしていました。それから紙飛行機をボールに持ちかえて、投げる動作を教えました。そのあとに壁当て得点競争、遠投記録会などをしました。投げ方のコツを教えたらみんな、1投目より2投目のほうが距離が伸びて、うれしそうにしていました。子供たちの笑顔はかわいいですね。そのあとは、カテゴリー別に分けたスタンプカードを渡してシールを貼って、プレゼントを渡しました。次のテーマは「捕る」、楽しいメニューを考えてますので、今日来たお友達も新しく来たいという子供たちも大歓迎ですのでよろしくお願いします。また、体験会はこちらのニュースからお知らせしますのでよろしくお願いします。T監督G☆Kからのお願いです。