やっぱり野球っておもしろい!

短いけど、濃厚な二日間が終わりました。

毎年、恒例の合宿は天気にも恵まれ(暑かったけど・・・)雷雨にも遭遇せず、無事に大きなけがもなく、終了することができました。これも、母たちのサポートがあったからこそ・・・水分補給、冷たいタオルの準備、少しバテてしまった選手のケア、いろいろとありがとうございました。

 

今回の合宿で選手たちに伝えたいことは、もちろん技術の向上やルールの把握や体力をつけることとかありますが、なによりも選手たちが、野球って楽しいんだなぁって思えること。きついけど終わった後に食べるごはんがおいしいんだなぁて思えることが大切なんじゃないかなと思います。できないことが、できるようになってうれしかったり、できなくて悔しかったり、多分いろいろありましたが、子供たちにはいい経験になったと思います。

 

本当に暑い中で子供たちはがんばっていました。集合した朝にはそれぞれ選手たちが①自分でできていると思っているけどもっとうまくなりたいこと②自分で足りないと思うことを紙で提出しました。出来るようになったかは別にして、選手たちは意識をして練習に取り組んでいたと思います。おとうさん、おかあさん、ご家族のみなさん、ぜひ誉めてあげてください!残念ながら来れなかった選手たちにもあとで提出していただきます。これからも、A&T全員でがんばっていきます。ご協力のほどよろしくお願いします。